サイトをみていただきありがとうございます。 もくやでは、さまざまなジャンルの方が集まり活動しています。また個展や企画展、イベントなども行っています。

2008年11月25日

もくやHPできました!

ついにもくやホームページができました!

アクセスはこちら ↓

http://mokuya-salon.com/


もくやブログは、ゆっくりお引越し中です。

新もくやblog ↓

http://mokuya-salon.sblo.jp
posted by mokuya at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

『plants of ours』

先日アップした12月イベントのことを少しだけ。。。

今回は『植物』という大まかなテーマのもと、
作家のみなさまに力作をお願いしました(笑)

展示作品のほか、染色工房尚憲さんの新作グッズや
手ぬぐいをつかったハンドメイドなども。

参加作家さんはこちら↓
・荒川内志乃(写真)
・染色工房尚憲(ろうけつ染め)
・deco*boco(ハンドメイド雑貨)
・水野憲子(日本画)
・水野佳織(日本画)
・riyo(アクセサリー)
・渡辺洋一(版画)
・もくや (mix) and more...

今回は12月19(金)〜21(日)3日間のイベントです。
posted by mokuya at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

2008年10月20日

もくや看板

DSC00094.JPG

もくや看板が出来上がりました!
染色工房 尚憲さんに作っていただきました。


染色工房尚憲
http://www.dyeworks-shoken.com/

看板があがっているときは、1階サロンで作業してます。
ぜひお立ち寄りくださ〜い。
posted by mokuya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

堺市へ

主水書房さんへ。
もくやのように住宅街のなか、わかりづらい場所にありますが、
日本家屋を改装したとってもいい雰囲気のギャラリーです。

今回は左官職人 久住有生さんの展覧会におじゃましました。

DSC00023.JPG
posted by mokuya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月です。

おはようございます。
ここしばらく雨が続き、寒さも急にましてきましたね。

昨夜、私も急に風邪のような頭痛がしたので、早めに
おふとんへ。


長らくイベントはお休みをしたもくや。

もくみなはそれぞれ慌ただしく動いていて、未だバタバタ
しているみんなですが、
9月のお休みも終わり、今日から10月。

もくや活動や今後のイベントを、
ぼちぼちですが、blogにてお知らせしていきます。

それからもうじきトマトでも、招き猫でもない、
「もくや看板」が出来上がってきま〜す♪

分かりずら〜い場所、ちっちゃな表札「もくや」でしたが、
染色工房尚憲さんによるナイスな看板が出ている時は、
もくやで何かしているので、お立ち寄りください。

今日は予告だけ。。。

こみ〜や寝る.JPG




posted by mokuya at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

気がつけば

DSC00297.JPG

気づけば早1ヵ月。
もくやのお休みも、もうじきあけます。

そして写真のもくやの甘えん坊王子は、
1ヵ月前のちっちゃなかわいい頃。

今では甘えん坊も、体も、倍に。。。

遊び相手を毎日探しています。
posted by mokuya at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

8月イベントを終えて。

先週もくやでは、イベントが盛りだくさんでした。

日中は汗がふきでるほど熱い1週間で、
夕方には大荒れな天候が何日かありましたが、そんな中でも
足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

それから、
銅版画家のつちやさん、朗読家の八木さん、アクセサリー作家の
あけみさん。
お疲れ様でした。そしてもくやへ新しい風を吹き込んでいただき、
ありがとうございました。

さてさて、9月はもくやイベントはお休みですが、
もくみなはもくもくと活動していますので、
今後の企画もお楽しみに〜☆

080812_174016.jpg
展示が終わり、レイアウトの変わったサロンにようやく慣れて
寝始めるもく猫。

posted by mokuya at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

untitle

tori.JPG


2日続いて夕方から大荒れの天気が続きましたね。
そんな中でも足を運んでいただいたみなさんありがとうございます。

さて週末のイベントが近づいてまいりました。

まだまだ予約受け付けもしていますので、
週末はぜひ『もくやまつり』へ☆

8月9日 八木愛子朗読会
    −深沢七郎作 「民謡漫歩」を語る−
   
    第一部 15:00〜16:30
    第二部 17:30〜19:00 

    入場料:1,800円(1ドリンク付き)

8月10日 アクセサリー教室

   1部 13:00〜15:30 指輪 1,800円
   2部 16:00〜17:30 ペンダントトップ 2,200円【SV925のチェーン付】
      (各回定員4名まで。材料費込み。)
   
    
お申し込みは
 
 TEL&FAX:06−6375−7741
 E-mail :mokuya.salon@gmail.com

☆ご希望の時間、お名前、電話番号、E-mailアドレス
 をお知らせください。
 ご予約のお客様を優先させていただきます。
posted by mokuya at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

アクセサリー教室 その2

先日もご紹介した、なかのあけみさんによるアクセサリー教室。
指輪の写真に引き続き、ペンダントトップをご紹介します。

DSC00269.JPGこれ、結構大変そうで初心者だと時間かかるのではないかと
思っていたのですが、
不器用を豪語する私の友人も「1時間で出来たから大丈夫!」
と太鼓判を押してくれました。(笑)

ちなみにこのマネキン、大きく見えますが
実際は高さ15pくらいかなぁ。

きらきらしたものが大好きなみーやに
狙われませんように・・・


■日時:8月10日(日)
   1部 13:00〜15:30 指輪 1,800円
   2部 16:00〜17:30 ペンダントトップ 2,200円【SV925のチェーン付】
      (各回定員4名まで。材料費込み。)


posted by mokuya at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

